うちの日記

うさぎ小屋のような東京のマンションで父、母、4歳の娘の3人暮らし。狭い家でも快適に暮らしたい。子育て世代のご家族へ、これから家族になる方へ役立つ情報を綴ります。

花屋敷は4才がおすすめ!

週末アスレチックに行かなかとお誘いを受けたのですが、土曜勤務がある私は正直そんなに体力残っていなくて。 あまりアクティブじゃなくて、満足感のあるレジャー施設はないものかと考えていました。 11月に5歳になる娘。そういえば、花屋敷は4歳まで、安全のため乗り物付添い者1名料金無料と聞いていたので、行ってきました。

www.hanayashiki.net

本日は父・母・娘(4歳)の3人で行ってきました。 父母は交互に娘に付き添い、1人は写真係と決めていましたので、現地で1000円×2の入場券を購入。 子供のフリーパスは通常1800円ですが、セブンチケットで購入し、1500円で済みました。

7ticket.jp

乗り物チケットは1枚100円、11枚で1000円のセットも購入できます。 しかし、1つの乗り物で大体2−4枚はかかるのでフリーパスの方が断然お得だと思います。 3歳までの子供であれば乗り物チケットで十分かもしれませんが、4才であれば、断然フリーパスです。 3連休ど真ん中の日曜日、開園直後から入園し、7個の乗り物に乗ることが出来ました。

現在、ほとんどのジェットコースターが改装中であり、小学生には物足りない状況になっていました。 娘もジェットコースターが好きなので乗りたいと言っていたのですが結局身長制限に引っかかり乗れないので、今本当に4歳保護者にとっておすすめの時期ですよ!

4歳となると、ピーピー言わずに乗り物も待てる年齢ですので、ママ&子供だけでも一日楽しく過ごせると思います。

食事はあらかじめコンビニで購入しました。一旦外に出る事も可能な様ですが、すぐにまた乗り物に乗れるのでやはり園内の方が効率がいいように思います。ちなみにフードコートもそれなりに混んでいるし、園自体狭いのであまり座るところがありません。 しかし、屋上はほとんど人がいなかったのでゆっくり食事ができたのでおすすめです!ベンチがあるのでシート不要です。

帰りに浅草で有名なジャンボメロンパンアイスを購入し、満足して帰ってきました!